思い通りにいかないから

先日、参加した宝石オークションで、手痛い失敗をしてしまいました。


色々と下調べをして、準備をして、セリに臨んだつもりが、単純な見落としをしていて、オークションの主催者の方に迷惑をかけてしまいました。


恥ずかしいやら、申し訳ないやら、情けない気持ちで、自分の心の動揺・乱れを抑えられませんでした。


結局、何とか、大きな問題にならずに、片がついたのですが、自分のミスで迷惑をかけてしまった事実は、心より反省して、次回からは同じようなことがないように、十分に注意しようと思います。


また、こういう自分の意図通りに物事が進まなかった時には、「思い通りにいかないからこそ、おもしろい。」と前向きにとらえて、また次のチャンスでは恐れずにチャレンジしようと思います。