慰安旅行

土曜日、日曜日とお休みをいただき、年に1度の慰安旅行(社員旅行)で、阿蘇の白川温泉郷に行ってきました。

福岡から日田市まで高速バスで移動して、そこからレンタカーで阿蘇まで向かいました。

途中、夫婦滝(めおとだき)のマイナスイオンを浴びたり、黒川温泉街で、お買い物をしたりしながら、ゆっくりと時間をかけて旅館までの旅路を楽しみました。

水量が多く、豪快な滝を堪能できました↓

宿泊したのは、白川源泉 山荘 竹ふえ

インターネットの口コミ結果を調べて決めた旅館でしたが、実際に宿泊した感想としては、とてもいいお宿でした。

料理も、前菜から、お刺身、馬さし、牛たたき、ステーキ、揚げだし豆腐万十、などなど創作和食で、たくさんの種類が少しづつ楽しめて、全体的にやさしい味に仕上げてありましたので、最初から最後まで美味しくいただくことができました。

夕食にいただいた竹からでてきた松茸ごはん↓

温泉もお部屋の中に1つと、外に貸切の露天風呂が3つあって、いつでも心置きなく温泉を堪能することができました。

また、今回のプランは、禅スパという、マッサージ付のプランでしたので、夕食後に、全身のマッサージを受け、心身ともに、リラックスすることができました。

翌日は朝食からたくさんの新鮮な食材をいただきました↓

10時半のチェックアウトの際には、スタッフの方全員で玄関まで見送っていただき、最後まで、おもてなしの心を感じることができ、気分上々でございました。

翌日は、特に予定を入れていなかったので、近くの 池山水源 や 鍋ヶ滝 を散策しながら帰ってきました。

マイナスイオン全快の爽快な眺めでした↓

滝の裏側に入ることができました↓

わずか2日間の旅行でしたが、自然の中に身をおき、風の音、鳥の鳴き声、虫の息吹を感じながら、豊かな時間を満喫することができました。

また定期的に、大自然に触れて、感性を豊かにしていきたいと思います。

また明日から気持ちを切り替えて、しっかりと仕事して、来年は、海外にいきたいな〜と思っています。そのために、スタッフ一丸となって、サービス向上に努めてまいります。