来誠

東京よりメガネの誠さんが家族と一緒に来る日でしたので、糸島までドライブに行ってきました。

とても天気がよく、また気候もちょうどよくて、気持ちよいドライブになりました。

昼食は、予定していたウミネコ軒という食事処が定休日だったため、国道沿いの「ざうお」に。タイの煮付けや、まぐろトロロなど、美味しいお魚をいただきました。

それから、市内に戻り、ジェイカフェで誠さんの知り合いの人たちに会い、仕事や、歴史のことなど話しながら、3時間くらいお茶しました。

最後は、福岡が誇るモツ鍋の名店「やまなか」で、しょうゆと味噌のモツ鍋をいただきました。

モツ鍋は、お店によっては、独特のクセ、ニオイがあるものもありますが、ここのモツは、とても食べやすくて、おすすめです。

誠家の皆さんにも、喜んでいただけたようで、よかったよかった。

また、明日から、気持ちを切り替えて、がんばろう。