花塩プリン

今日は、久しぶりに日曜日休日ということで、レンタカーを借りて、妻と糸島までドライブに行ってきました。

道が思っていたより混んでいて、到着するのに、少し時間がかかってしまいましたが、糸島のカジュアルフレンチ「海猫軒」で食事を楽しみました。

特に、糸島の野菜を使ったサラダがとても美味しくて、いくらでも食べたくなるような、自然の甘さが素晴らしい一品でした。

メインは、ハンバーグと、ピザ。

糸島まで来て、なぜ洋食?とよく考えたら、選択としてはいまいちでしたが、糸島の食材をメインに作られた料理は、どれも素材の味が生きていて、とても楽しくいただくことができました。

そして、帰りには、前々から妻から聞いていた「花塩プリン」をゲットして、かえって来ました。

とてもクリーミーで、とろとろの食感がうれしいプリンでした。

久々にゆっくりとした休日を過ごすことができ、充実した一日でした。

また明日から、仕事を一生懸命やります。