英国王のスピーチ

昨日は、お休みをいただき、午前中は、福岡市動物園&ウォーキング。

午後から、前々から気になっていた映画「英国王のスピーチ」を観に映画館に行きました。

うまく話すことができない英国王が、その欠点を克服するために、奮闘する物語です。

人が何かを達成するために、一生懸命努力する姿は、その程度の違いや、立場の違いはあるにせよ、やはり美しい。思わず、何度も目頭が熱くなりました。

ただ何となく毎日を過ごすのも、何かしらの目標を持って前向きに過ごすのも、同じ一日です。だったら、後者のような毎日を送りたいと心から思います。

ここ数年の中で、一番、感動し、楽しむことができた映画でした。よかった。

それから、一日の最後には、ミーナ天神のフットサルに参加して、いい汗を流してきました。

すこしづつ体重が増加気味なので、しっかりと運動する習慣も身につけようと思います。

そんな感じで、なかなか充実した休日で、また明日から気持ちをあらたに、がんばろうと思っています。