夕食

妻がゴールデンウィーク休暇で、実家に帰省中のため、今晩の食事は自炊しました。

カリッと焼き上げたしそ餃子&野菜スープカレー

何はともあれ野菜を食したいということで、昨日、薬院のボンラパスでたくさん野菜を買ったものの、調理方法が分からず、とりあえず、鍋に入れて、煮込み、最後はカレールーで仕上げました!

カレールーは、ジャワカレーのプライムバージョン(カロリー30%オフ)。

カレーは、どんな食材を入れても、最後には、食べれる味(カレー味)に仕上がるので、男料理には、かかせない一品です。

しそ餃子は若干、焼きすぎた感じでしたが、カリカリの皮がいい感じで、とても美味しく出来ました。

しかし、問題は、今日の2品で私の持っているレシピのレパートリーが終わってしまったことです。

妻が帰ってくるまで、あと3日。何とか、生き延びたいと思います。