できることから

3月11日の宮城県三陸沖を震源とした「東北地方太平洋沖地震」におきまして、

被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、

犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、

深くお悔やみを申し上げます。


当店の営業している福岡、九州地方では、交通機関の乱れや、停電などの問題もなく、なかなか今回の災害をリアルに感じることができないのが、正直なところなのですが、テレビやインターネットの報道を通じて、現地の状況を見て、あらためて、その損害の大きさを知り、同じ日本人として、少しでも力になれることがあれば、積極的に行動したいと思っています。

早速、自宅にあったものの中で、現地の被災者の方にとって必要そうなものをピックアップして、救援物資を募集している施設に持ち込んでみたら、救援物資が集まりすぎて、受付ストップという事態になっていました。送ることができず、少し残念でしたが、同時に、こんなにも多くの方が、今回の災害を他人事と考えず、行動していることに、少し温かい気持ちになりました。

また、今回の災害で、日本全体の経済活動も一時的にペースダウンすることは必死ですが、それを少しでも早く回復させて、日本全体が元気になるように、当店も微力ながら、一生懸命、商いを続けていきたいと思っています。

商人の役目である、「世の中のお金を回す」ということを意識して、日々、精進してまいります。

まずは、自分たちにできることから、コツコツと、実行していきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。