ホットケーキ

私は、ホットケーキ好きです。


普通は、朝食や、おやつに焼いて食べるのですが、たまに夕食代わりにホットケーキを食べたりします。


そして、そんな時は、必ず物足りなくなり、その後に、UFO(青春の主食)や、納豆ご飯を、デザートのように食べて、結果、食べ過ぎになり、少し反省することが多いです。


人生においては、後悔することは、ほとんどありませんが、この時ばかりは、少し後悔します。


今日も、帰り道に、近くのボンラパスで、ホットケーキミックスと、生チェリージャムと、ガーナ・チョコレートを購入して、夕食に食べました。



何度も作るうちに、コツをつかみ、めちゃめちゃきれいに焼くことができます。


きれいだけじゃなく、表面を弱火で、カリカリになるまで焼き、中はしっとり感を残す技に磨きをかけ、味も抜群においしいです。(それと、餃子もしっかり羽根付きで、カリカリ、中ジュワで仕上がる技を身に付けています。)



トッピングに、チョコレートや、チェリージャム、クリームチーズ、バターなど、色々と用意して楽しみましたが、結局、途中に飽きて、物足りなくなってしまい、追加で、UFO(青春の主食)を食べました。


満足度は、とても高い流れでしたが、案の定、軽い食べすぎの症状がでたため、これから、ご近所ウォーキングに行こうと思います。


話は変わりますが、金曜ロードショーを久しぶりに見たら、「天使にラブソングを」をやっていて、めちゃおもしろかった〜。


今度、DVD買おうかな。英語の勉強もかねて。それでは、また明日。