宝石仕入れ@博多

今日は、宝石の取引会(市場)へ買い付けに行ってきました。


前回の反省を踏まえ、事前の下見をしっかりと一生懸命にしましたので、全体的には、まずまずの仕入れをすることができました。


やはり何事も準備(下見)が、とても重要だな〜と感じました。


今回の心残りとしては、1ctサイズの綺麗なアレキサンドライトがあったのですが、これが、自分の考えていたより、1.5倍くらい高くて、買えなかったことです。


アレキサンドライト、パライバ、インペリアルトパーズ、デマントイドなどは、いいもの数が本当に少なくて、仕入れには、毎回苦労するのですが、これだ!と思ったものには、もう1歩、2歩踏み込んで、値段を考えないといけないな〜と反省しました。


やはり、筋のいい商品は、年々値上がり傾向で、宝石・宝飾品も、いいものと悪いものの差がはっきりとしてきているようです。


まあ、今回の経験をしっかりと踏み台にして、次回以降に活かせていきたいと思います。


明日からは、また通常通りの営業となります。よろしくお願いいたします。