需要と供給

久しぶりのブログ更新です。

先日、たまたま待ち合わせの時間調整に立ち寄った本屋さんで、ふと手に取った本がとてもよかったので紹介します。

それは、鳥井シンゴさんの「儲かる発想」という本です。

http://www.s-torii.com/

これは、ビジネスの仕組みつくりの発想のヒントが、けっこう具体的な例を用いて書かれている良書です。

また、それ以前に、自分がどういった考えで仕事に望むのか、自分の軸がぶれていないか、そのことを考えるきっかけになると思います。

特に最後のエピローグの文章は、これからの自分の人生に責任を持ちたい方は必読です。

自分らしい人生を仕事を通じて実現しようと日々努力されている全ての人におススメいたします。

実際に、私は最近は本を読むことを少し控えておりました。
理由は、大切なのは、「実践する」、「行動する」ことだと心から感じたためです。
世の中には、たくさんの成功者の本がありますが、アプローチ方法は人様々だとしても、結局、言っていることは同じことで、要はあとは自分がやるかやらないか、続けるか、続けないかが次第だと分かりました。

なので、今年からは、とにかくやることに重きを置いて、日々取り組んでおります。
たくさんの小さな失敗を積み上げて、その上に、確かな自分らしい人生を築きたいと思います。