ホームページ更新

Tetsuro2007-11-07

本日は、一日宿泊先でホームページの更新作業や、在庫情報の更新作業などを行いました。

http://feelsogood.jp/reuse/

インターネットがあれば、世界中どこにいても仕事ができるので、便利な時代になったなぁと改めて感じました。

前職でウェブ業界(モバイル業界)にいたので、その可能性、インパクトは肌で感じていましたが、個人的には、インターネットはあくまでも一つの道具としてうまく活用するといったスタンスでおります。

アナログとデジタル。リアルとバーチャル。

それぞれを全く別のものとして扱うのではなく、それぞれのよさを活かして、融合させていくことができれば、理想の状態じゃないでしょうか。

現在もインターネットを使って、世界中の人へ日本車を販売しておりますが、やはりインターネットだけではその信頼性に限界があるということを強く感じました。
特に新品ではなく中古となれば、なおさらです。
以前に、仕事でインターネット通販でブランド品を月に数千万販売したことがありますが、やはり売れるのは新品ばかりでした。

それを改善するためには、インターネットで足りない信頼感をリアルの営業で補っていくことも1つの方法だと思い、今回直接、現地へ足を運んだ次第です。

また逆にインターネットが使えない時代だと、リアルで営業してそれを日本に持ち帰り、電話とファックスを駆使して、何とかビジネスをしていくしかなかったのですが、今は、インターネットというツールを使うことで、現地にいながら、こうして仕事をすることもできます。

リアルに依存しすぎず、バーチャルにも依存しすぎない。

まさに中庸の精神で、歩んでいくことを心掛けています。

これから、以前にお会いした輸入業者さんと夕食しながらの打ち合わせです。
せっかくの機会なので、できるだけ楽しめるように、がんばりたいと思います。
いずれにせよ、本気で、英語勉強しなければ・・・。