見返りの滝、あじさい

早いもので、もう7月ですね。

今日は、日曜日でお店はお休みをいただきましたので、佐賀のあじさい祭り・見返りの滝をみに行ってきました。

梅雨の真っ只中でしたので、あいにくの空模様でしたが、綺麗に鮮やかなあじさいが咲いていました。

道端に咲くあじさいを見ながら、山道を数分歩いた先には、マイナスイオンがあふれ出ている「見返りの滝」がありました。

雨で水量が多く、近くでまでいくと天然のミストシャワーを浴びることができて、大迫力の滝でした。

帰り道は、突然の豪雨にみまわれて、大変でしたが、雨宿りしながら、何とか、戻ることができました。

だいぶ濡れてしまったので、唐津駅前のユニクロで、洋服を調達して、そのままからつ温泉 かぐや姫の湯 に入ることにしました。

ぬゆめのお湯で、日々の疲れと、足首の怪我を癒すことができ、いいプチ旅行になりました。

また、明日から、がんばろう。