オークション1日目終了

土・日の2日間に渡って開催されるオークションの1日目が終わりました。


為替が若干円安になったこと、アメリカの景気の先行きが少しよくなったこと、ヨーロッパの問題が収束に向かいつつあることなどを背景に、全体的に、昨年末より元気な相場になってきているように感じています。


ちょうど、香港では国際ジュエリーショーが開催中で、そちらの売れ行きもまあまあいいようです。


こういう相場が上向きの時には、売る方は嬉しいのですが、買う方が思うように買えず、大変です。


特に、カラーストーンの宝石は、とても相場が上がってきていて、綺麗で大粒のものは、徐々に値段が上がってきています。

まあ、相場は上がることもあれば、下がることもあるわけですから、相場に踊らされず、一喜一憂せずに、中庸の心で日々の商っていこうと思います。

明日も、がんばろう。