当たり前のことを当たり前にやること

いつも当店をご利用いただいているお客様より叱咤激励のお電話をいただきました。


原因は、商品説明と商品写真に違いがあり、お客様の誤解を招いてしまったことで、120%当店のミスでした。


宝石をインターネットで販売する上では、商品画像と、その説明が一致していることは最低限のことであるにも関わらず、凡ミスでお客様にご迷惑をおかけしてしまったことは、本当に反省すべきことです。


「神は細部に宿る」という言葉もありますが、一流のお店と、その他のお店の違いを分けるのは、こういう細かいところまで、しっかりと気を配ってできるか、できないかだと思います。


当店としては、一流のインターネット通販ジュエリーショップを目指す以上、今後は、今までより細部にまでこだわって、いいサービスが提供できるように努めていきます。


また、会社は社長の鏡、社員は社長の鏡という言葉がありますが、小さい会社ほど、その言葉が当てはまってくるのだろうと思っています。


なので、まずは、私が率先して意識を変えて、仕事に取り組んでいきたいと思います。


「当たり前のことを、当たり前にきちんとやること」明日から確実に実践していきます。


お電話いただいたお客様には、今日、お電話いただいたことで、さらにいいお店に成長できるきっかけを与えていただいたと思っています。


ほとんどのお客様はサービスに不満を感じたら、特に不満を言うことなく、黙って、そのお店から去っていくのが当たり前ですが、わざわざお電話をいただけたことは、本当にありがたいことです。


その温かい想いをしっかりと受け止めて、さらにいいサービスが提供できるよう、スタッフ全員で、取り組んでいきます。ありがとうございます。