仕事はじめ

お店は1月4日から今年の営業を開始したのですが、私にとっては本日6日が仕事初めのような感じでした。

というのも、毎年恒例のように、お正月に風邪を引き、昨日までどうも調子が悪かったためです。

今年こそは、実家に帰っても風邪を引かないように、常にマスクをして、気を抜かないように、万全の体制で望んだつもりだったのですが、なぜか風邪を引いてしまいました・・・。

多分、12月31日に、甥っ子達とサッカーで遊んで、汗をかいたあとに、家に帰るまでの道のりが予想以上に長くて、それで汗が冷えてしまった可能性が高いと、一人で分析しています。

まあ、今年も出だしはイマイチでしたが、今日から調子を上げて、またがんばりたいと思っています。


なかなか経済環境はいい状態とは言えませんが、できることからコツコツと、毎日、少しづつの努力と積み重ねていきます。