師走

12月も気付けば、もう半ばです。はやいですね。

今週は、今年最後の市場(オークション)の下見、準備中で、出張していることが多いです。

走り続けることは、大切なことですが、色々とバランスをとることにも、注意したいと思っています。

仕事と家庭、プライベートだったり、健康のことだったり、人間関係のことだったりと。

小学校の時の通知表や、母親から

「もっと周りの意見に耳を傾けて、取り入れる心の余裕も持ってほしいです。」と書かれていたような、いなかったような・・・。

今年で32歳。恥ずかしながら、人としての課題の1つは、未だ努力が必要なようです。

人として魅力ある人間になれるよう、日々、努めていきたいと思っています。