波佐見焼きの里へ

今日は、久しぶりにお休みをいただき、焼き物で有名な波佐見焼きの里へ出掛けてきました。

JRの特急で博多から約1時間半、有田駅に到着し、それからレンタカーで、波佐見町を目指しました。

天気はあいにくの雨でしたが、その影響か、それほど人も多くなく、ゆっくりと伝統ある波佐見焼きを見て回ることができました。

お昼は、釜で焼く本格ピザをいただきました。

科学調味料の味でなく、素材の味が生きた、素朴な味わいで、とても美味しかったです。

最後に寄った窯元では、お茶と、新米のおにぎりをご馳走になり、田舎の人の温かさに触れ、心の休息も十分とれたような気がします。

いい感じにリフレッシュでき、また明日から、気持ちを新たに、しっかりとやっていこうと思います。