海物

本日は、月に1度のスタッフ食事会で、博多区住吉にある「海物」という隠れ家的な居酒屋へ行ってきました。


一生懸命、仕事をして、お客様、社会に貢献して、その結果、利益という形で会社にお金が入り、そのお金を使って、みんなで美味しいものをいただけることに、感謝です。


いろいろと思った通りにいかないこともありますが、ただただ平坦な道よりも、色々ある凸凹道のほうが、歩きがいがあるってものですね。


また、明日からやるべきことをしっかりとやっていこうと思います。


それから、食事の帰り道に、歩道の真ん中で、金のダイヤモンドブレスレットを拾いました。


まさか、道の真ん中にそんなものが落ちているとは思わないから、普通の人が見たら、おもちゃだと思ってしまうのかもしれませんが、正真正銘の本物でした。


一瞬「ラッキー」と思いましたが、横にいた妻が「警察に届けたら?」と正論を言ってきましたので、ちゃんと交番に届けてきました。


ブレスレットやピアスはよく落として失くしてしまう方がいらっしゃいます。大切なものであれば、なくした時のショックは大きいと思いますので、くれぐれもご注意ください。