愛車 GIANT RX1

普段、社長兼お使い係として、近所の取引先へ外出することが多いので、その効率(スピード)をアップするために、自転車を購入しました。



ジャイアントのエスケープRX1というモデルで、これまで5年くらい乗ってきたエスケープR3の上位モデルになります。


フレームはアルミですが、フロント部分にカーボン素材を使っていて、衝撃の吸収率を高めている点と、ホイール周りにいい部品を使っているようです。


早速、試し乗りをしてみましたが、なかなかに軽快な走りで、どこか遠くに出かけたくなりました。


色がシロなので、とても汚れが目立ちやすいのが、気になりますが、愛車として、大切に使っていきたいと思います。