非加熱のバイオレットサファイアのリング

半年ほど前にルースで仕入れた非加熱バイオレットサファイア8.535ctに合う枠が、ようやく見つかり、リングに仕立ててみました。

↓↓↓

非加熱バイオレットサファイア8.535ct ダイヤモンド3.02ct プラチナ リング


サファイアが8ctオーバーでしかも、とても煌きが強い石だったので、それとバランスのとれる枠を探すのは、なかなか大変でした。


写真ではなかなか、その輝きをお伝えできませんが、バイオレットとブルーの輝きと、ダイヤモンドの白の輝きが、絶妙なバランスで、とても綺麗なリングになりました。


今回のように、ルースと、中古のジュエリー枠を組み合わせて、またあらたなジュエリーを生み出すのは、楽しいです。


今後、中古の素材だけを使った、ジュエリーブランドでも展開してもいいかも!と思いました。


色石もキズがあるものはリカットしたりして甦らせて、違う枠にセットしたりとか、リサイクルの極上メレダイヤを使って、最高にかっこいいジュエリーを作ったりとか。


そうなると、できれば、ギメルぐらいこだわって作りたいものです。そのためには、最高の技術を持った職人さんが必要ですね。


いつかチャンスが来た時に、動けるように、色々とできる準備はしていきたいと思います。それでは。