岐路

早いもので、5月も終わり、6月になりました。


5月は、ゴールデンウィークから色々とあり、とても内容の濃い1ヶ月でした。


商いでも、いいことだけなく、あまりよくないこともあり、今後の方針を決める「岐路」に立たされた月でもありました。


まだ解決していない案件もありますが、判断に迷った時には、損得の前に、人として、どうあるべきか?どうありたいか?を自分に問いかけて、後悔のない決断をしていきます。


また、定期的に心を洗濯して、できるだけ綺麗な状態にするように、心がけたいと思います。(ハルマチ姉さんからの教えより)


物事には、起きた時点では、「いい」も「悪い」もなく、中立。
それをどう捉えて、自分がどのように行動するかによって、結果的に、「いい」か「悪い」かが決まるという話を以前、聞いたことがあります。


全ての出来事を、勉強と考えて、今よりもっと素敵な人間になりたいと思っています。


そんな感じで、6月も毎日、しっかりと歩んでいきたいと思います。