チョコラータ

仕事終わりに、妻のお付き合いで、近所のカフェに行ってきました。


カフェアート(?)の先生の体験レッスンを受けるとのことでしたので、私も後ろから話を聞かせてもらいました。



先生がやると、いとも簡単にハートの模様が浮かび上がるのですが、初心者がやると全然ダメなんですね。びっくりしました。


また、味も先生が作ったものと、素人が作ったものでは、まったく違ったので、またまたびっくりしました。


普段は、コーヒーチェーン店でコーヒーや、ラテを注文しても、あまり美味しく感じずに、残してしまうことが多いのですが、今回は、カフェ・ラテと、カフェ・チョコラータを2杯飲み干してしまいました。


やっぱりプロがこだわって作ったものは、美味しいですね。また行きたいお店です。


高宮通り沿いの、一本木バス停のすぐ近くのお店です。