ハーフマラソン@長崎

今日は、2010長崎ベイサイドマラソンハーフマラソンにチャレンジしてきました。


結果は・・・2時間15分で無事完走!!


途中の心臓破りの坂と、残り3キロはけっこう歩きましたが、何とか制限時間内のゴールできたことは、素直にうれしいです。


途中、何度もダメかと思いましたが、前のランナーの背中に、あの湘北高校の名将・安西監督の名言「あきらめたらそこで試合終了ですよ」の文字が・・・さらに、地元の中学校の吹奏楽部が、ちょうど私が前を通り過ぎるときに、「タラーラ〜タラ〜ラ〜」とロッキーのテーマソングを演奏・・・沿道の応援の方々にも、数々の励ましの言葉をいただきながら、歩みを前に進めました。


風景を楽しむ余裕はありませんでしたが、秋の長崎市内を気持ちよく(?)走ることができて、とてもいい経験になりました。


ゴール前は、ダブルグーポーズでフィニッシュ。



来週末は、下関フルマラソンに挑戦します。


今日走って、フルマラソンに挑戦することの大変さが身にしみて分かりましたが、何とかできるところまでやってみたいと思います。