エンゲージリング製作

本日は、若いお二人のお客様に、エンゲージリング(婚約指輪)の相談でご来店いただきました。


0.417ctのDカラー、VS1、EXCELLENTカット(H&C)の大変美しいダイヤをお選びいただき、枠はフルオーダーでご用意させていただくことになりました。


これから、結納→結婚式と大変だけど、楽しい思い出になるであろうお二人の手助けをできることに喜びを感じながら、接客させていただきました。


また、当店をお知りになったきっかけをお聞きしたところ、母親の会社の同僚が、もともと宝飾業界で働いたことのある方で、その方から、ご紹介いただいたとのことでした。


その方が当店をご利用いただいたことがあるか否かまでは、確認することができなかったのですが、同じ業界で働いたことのある方が、ご紹介いただけるということは、大変うれしいことです。


なかなか、値段が分かりづらかったり、いいかげんな商品を売っていたりと、分かりにくい業界ではありますが、少しでも、そんな問題を解決しようと、日々努力しているわけですので、今回のように、ご紹介いただけるということは、その努力が少し実った気がして、またがんばろうという気持ちになりました。


もうすぐ8月も終わりです。最後まで気を引き締めてがんばりたいと思います。