春眠、暁を覚えず

最近、仕事が終わって、自宅に帰ると、食事をした後に、軽く横になっていると、気付いたら朝になっていた・・・ということがたまにあります。


昨日もいつの間にか、寝てしまって、起きたら朝の5時半でした。


それから、お風呂に入って、今ブログを書いています。


春眠(しゅんみん)暁(あかつき)を覚えず

春の夜はまことに眠り心地がいいので、朝が来たことにも気付かず、つい寝過ごしてしまう。


ってとこでしょうか。(っていうか気が緩んでるだけ!?)


しかし、朝の時間は静かで、色々と考えも整理できて、やっぱりいいですね。


できるだけ朝型のリズムに変えていかねば!と感じた次第です。


昨日は、月に1度のランチェスター勉強会に出席してきました。


それぞれが毎日、自分で商売を営んでいる人達の集まりなので、色々な意見を聞けて、とてもいい刺激を受けています。


さあ、その刺激を、今日からの仕事に活かしていきましょう!