黒松とヤマモミジの苔玉

お店と自宅の中間に新しくオープンした「すずろ」というお店で、黒松をヤマモミジの苔玉を買いました。



お花系は、とても美しいのですが、手入れが大変な上に、短命なので、地味でも、できるだけ長く付き合える植物が自分好みです。


自宅でも、5年くらい前に、購入したガジュマルの木のガジュマル君と、竹のバンブー君が、かなり適当な管理にも関わらず、しっかりと生きています。


今回、お店の仲間になった黒松とヤマモミジの苔玉も、できるだけしっかりとケアして長く付き合って生きたいと思っています。


さて、今日は、先日、買取させていただいた2ctアップのダイヤモンドリングなどを、アップしようと企んでおります。それでは、よい午後を。