将来のお得意さま

最近、あまりにも寒いので、お昼に、お店の近くのビックカメラで、遠赤外線ヒーターを購入しました。


とても温かくて、快適に仕事しています。


さて、今日は、先日、当店で結婚10周年の記念ダイヤモンドリングをご購入いただいたお客様が、商品を受け取りに、家族(奥様と、小学生の子供二人)と一緒にご来店くださいました。


商品をお渡しする前に、あらためて、リングを見直してみると、とても大きなダイヤで、輝きが素晴らしく、純粋にきれいなダイヤリングで、いいものがご用意できてよかったな〜と改めて、嬉しい気持ちになりました。(手元から巣立っていく寂しさも少しあるのですが・・・。)


そして、無事に商品をお渡しして、お見送りしようと思ったら、小学生の子供二人が、宝石、しかも色石ルースを熱心に見ていました。


話を聞いてみると、二人は、宝石の発掘イベントに出かけるほどの、宝石好きとのこと。


お菓子の入れ物に、色々な宝石の原石などをたくさんもっていました。


そして、お父さんに決められていた、本日の予算2,000円の中で、一生懸命、好みの宝石を探してくれました。


その真剣で純粋な眼差しで、「これいくらですか?」と聞かれ、見つめられると、今年30歳を迎えたちょい猿おやじとしては、できる限りサービスしてあげたくなり、全て子供価格にてご用意させていただきました。


大きなフローライトと、ブラックオパール、ブルートパーズと、グリーントルマリン、ルビー、サファイア、エメラルド などなど全てまとめて合計5,000円。


まあ、商売云々ではなく、家族でご来店いただき、宝石を通じて、楽しんで、喜んでいただけたし、とてもよかったと思っています。


将来、この二人が、婚約指輪が必要になった時に、当店にご来店いただくことを少し期待して(笑)。


さて、今日は、そんな感じで、夜7時をすぎて、閉店の時間となりました。今日もありがとうございました。