鹿児島

日曜日は、プライベートの用事があり、故郷の鹿児島へ日帰りで行ってきました。


朝一の新幹線つばめで鹿児島に9時半につき、午前中で用事を済ませて、お昼には、鹿児島豚トロラーメンをはじめて食べました。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006713348/M0046010503/


お昼時で、行列ができていました。


味は、思ったよりもあっさりとしていて、臭みもなく、美味しくいただきました。


ただ、やはり豚トロが少しくどく感じたのと、麺が中太のちゃんぽん麺のような麺を使っていたので、個人的にはいまひとつといった印象でした。


ラーメン激戦区、博多に8年くらい住んでいて、美味しいラーメンもたくさん食べているので、少し辛口評価になっているかもしれません。


しかし、最近は、桜島の噴火が多いらしくて、毎日のように灰が空から降っているようです。


日曜日は、灰は降っていませんでしたが、前日までに降り積もった灰が風で舞い上がり、眼に入って大変でした。


鹿児島に住んでいるときは、全く気にならなかったのに、しばらく離れると、鹿児島ってなかなかにヘビーな環境だな〜と感じました。


さて、今日から、また通常通り営業いたしております。


宝石を売りたい方、買いたい方、作りたい方、是非お気軽にお問い合わせ、ご来店ください。