インフルエンザ

お昼を過ぎたあたりから、どうも鼻がむずむずしておかしいな〜、風邪かな〜と思って考えてみたら、午前中にインフルエンザの予防接種注射をしたせいだということが分かりました。


ワクチンは、インフルエンザウィルスから作られるみたいです。


”ワクチンは身体の免疫機構を利用しウイルスを分解・精製したHA蛋白などの成分を体内に入れることで抗体を作らせ、本物のウイルスが入ってきても感染させないようにする。
ワクチンの接種により仮にインフルエンザにかかったとしても軽症で済むとされるが、個人差や流行株とワクチン株との抗原性の違いにより、必ずしも十分な効果が得られない場合もある。
投与手段は皮下注射や筋肉注射であるが、米国では鼻噴霧式のものも認可されている” ウィキペディアより引用


だから、ワクチンを注射したら、軽い風邪のような症状がでることがあるようなので、そのせいで、ちょっと調子がおかしかったのかな〜と思っています。


注射代は、3,500円でしたが、インフルエンザにかかって、仕事を休んだりすることを考えると、安い投資ですね。


朝の9時に病院にいって、9時15分には、終わって帰れました。


この時期だから、ものすごく混んでいるかと思ったのですが、すぐにできてよかったです。


今日は、夜は、ランチェスター勉強会があります。月に1回のペースで、無理せず出席しています。


それから、今日、お客様より、福岡宝石市場さんの金買取価格は高いね〜と感心のお言葉をいただきました。


何でも、福岡で一番大きな質屋さんの買取価格より、1g当たり100円高かったそうです。


できるだけお客様に喜んでいただけるように、これからも地域1番・高値買取に挑戦していきます。


金・プラチナ買取価格|福岡宝石市場