おもてなし

本日は、名古屋で友人の結婚式に参加してきました。

鹿児島高専時代のクラスメート&サッカー友達で、現在は、トヨタ自動車にて自動車の足回りの設計の仕事に携わっている友人です。

この友人は、すごく謙虚で、優しく、マイペースで生きている人なので、誰からも好かれる人格者です。

現に、結婚式にも実にバラエティに富んだ友人が参列していて、あらためてその人格のすごさに関心しました。

そして何より、そんな彼と奥様の心からのおもてなしの心が随所に感じられて素晴らしい結婚式でした。

お二人とも仕事をしていらっしゃるので、準備が大変だったと思うのですが、その中でも、式、披露宴に参加してくれた友人に対する配慮はすごく好感が持てました。

やはりそういう根本的な気持ちが、すごく大切なんですね。

是非、お二人にはお幸せになってもらいたいと心から思いました。

いい結婚式に招待してもらって幸せです。