継続

今年も残り5日ですね。

今年は8月に5年間のサラリーマン生活をやめて、自分の会社を興し、激動の1年間でした。

会社は作るのは簡単だけど、続けていくのが難しいとよく言われます。

はい、同感です。

10月からの3ヶ月間は東京に拠点を移し、本当に色々な人にお会いさせていただきました。

その過程で、自分の軸がまだ定まっていないせいで、だいぶ振り回された感じがしています。

でもこれも、成長するには避けては通れない道なんだなと感じました。

実際におかげさまで、自分の軸というものをどこに置くべきなのかをしっかりと定めることができました。

今年、失敗したこと、うまくいったこと含めて、しっかりと反省すべきは反省して、来年からまた生まれ変わった自分で、日々精進します。