目標・方向・計画

Tetsuro2007-11-10

本日は、今後2年間の自分の目標、方向、計画などを紙に書き出してみました。

「あなたはビジネスで成功したいですか?それとも人生で成功したいですか?」

間違いなく、私は、人生の成功を目指しています。

ただし、今の自分に足りないことが数多くありますので、優先順位をつけて確実に達成していきます。

まずは、やはり今年の8月に起業した会社・ビジネスの基盤を固めること、そこからの収入レベルを引き上げること(=社会のお役にしっかりとたつ会社にすること)の優先順位を上げて、取り組んでいきます。

しかし、私達の目標はビジネスの規模を大きくすることではありません。
規模の拡大の罠にはまって、ビジネスで成功したけど、人生トータルで失敗しているような成功者を多くみてきました。
私達が目指すのは、人生トータルでの成功です。とらわれず着実に実践していきます。

そして、もちろん私生活の目標も、定めました。

いくら口ではいいことばかりを言っていても、自分の身近な人間さえ幸せにできない人間には、結局何もできないと思います。

なので、こちらも必ず目標を達成すべく日々大切に歩んでいきます。

あと、細かいところで言うと、英語の完全習得は必達目標なので、こちらも手を抜かず、気を抜かず、肩の力を抜いて、日々取り組んでいきます。