ネット不具合@マルタ

Tetsuro2007-10-31

宿泊している宿のインターネットが2日間接続できなくなり、大変でした。
気づかないうちに、ネット依存度がかなり高くなっていて、使えない間はかなり不便でした・・・。

月曜日、火曜日は引き続き中古車会社とのMTGを重ねました。

マルタで一番大きなモンテベログループという会社があるのですが、そこの会社では実際にどのように日本車を購入しているのかを、目の前で実演してもらい、いい情報を受け取ることができました。

5日間くらいで、一通りの会社とのMTGを終え、現状と課題が大体分かったので、今後はそれに対してどういうスタンスでフィールソーグッドが取り組んでいくのかを、決めて実行していく段階になります。

既存の大手と同じやり方、同じ商品を扱っていても、おもしろくないので、何かわくわくするような仕掛けを考えて、実行していきたいと思います。

しかし、こちらは食べ物がイマイチな感じです・・・。
基本的に男性は体が大きいので、とにかく量重視な感じで、クオリティ重視の私(?)には少々つらいものがあります。

トニーさんが、夜はよく地元の漁師街の酒場につれていってくれるのですが、みんな3日間くらい風呂に入らなくても全然OKみたいなファンキーなおじさん達ばかりで、なかなか刺激的な日々を過ごしています。
そんなおじさん達は、見た目は怖いのですが、話せばすごく優しくて、いい人達ばかりです。
来週の日曜日は、酒場の主人のイントルドウ(?)さんの家に招待され、どうやらマルタの伝統料理うさぎをご馳走してくれるみたいです。
ただ、うさぎが丸々そのまま焼かれてでてきたら、どうしようと少しドキドキしています。

いずれにせよ、せっかくの初ヨーロッパなので、できるだけ動いて、見て、触って、感じて楽しみたいと思います。