街の風景

今日、天神西通りにフォーエバー21、H&Mがオープンしたようです。



先ほど、夜の9時過ぎに散歩で通りかかってみましたが、夜とは思えなくくらい、灯りが全快で、若者を中心に、多くの買い物客で賑わっていました。


今話題のファストファッションのブランド店が福岡にもオープンすることで、街に活気が生まれるのは、とてもよいことだとは思いますが、その街が持つ個性がなくなるのは少し寂しい感じがします。


以前旅行で訪れたパリのシャンゼリゼ通りも、仕事でたまに訪れる銀座の中央通りも、最近は、どこに行っても、同じようなお店ばかりになってきているように感じています。


できれば、その街にしかない個性の強い飲食店や、洋服屋さんなどがいつまでも元気に商いを続けていったほうが、それぞれの街の個性が際立って、楽しいんじゃないかな〜と思います。


なので福岡宝石市場は、福岡発の中古ジュエリーセレクトショップとして、クオリティの高いアイテムや、ユニークなアイテムを、これからも紹介し続けて、個性的なお店を目指していきたいと思っています。また、一人でも多くの方に、宝石の魅力を届けていきたいと思います。