金・プラチナ買取→両替

当店では、ダイヤモンドや色石のお買取だけでなく、金やプラチナなどの貴金属のお買取も承っているのですが、このたび、その買取価格を見直し、福岡の地域一番の買取価格に設定いたしました。


福岡宝石市場の金・プラチナ買取価格


10年前の買取サービスでしたら、金・プラチナの買取手数料として、20%程いただくことが当たり前でした。

でも最近は、円やドルを売って、金を買うような人が世界中にあふれている時代です。

インフレリスクや、為替リスク、カントリーリスクなどに備えて、自国の通貨を売って、金やプラチナを買うことが当たり前のように行われています。

つまり、金やプラチナは、本来、円(通貨)とその日のレートで等価交換(両替)ができることが当たり前なわけです。

たとえば、銀行に千円札を百円に両替に行ったときに、手数料はほとんど必要なないのが当たり前だと思いますが、いずれは、「金やプラチナ」と「円」が、銀行の窓口で、わずかな手数料で両替できる時代がくるかもしれません。

そうなったら、「金・プラチナの買取サービス」という意識は時代遅れで、「金・プラチナの両替サービス」と考えて、価格を設定するのが当たり前になるかもしれません。

今回の当店の買取価格改定は、正直、お試し的な要素も強くて、何ヶ月かしたら、元に戻させていただく可能性もゼロではありませんが、現状に満足して、行動・変化しないことが一番のリスクだと考え、思い切って、価格をアップいたしました。

一人でも多くの方にご利用いただき、ご満足、お喜びいただき、もっともっといいサービスが提供できるように、努力していきます。ご要望や、ご意見などございましたら、是非お聞かせください。