薬膳料理@新年会

近くの薬膳料理のお店で会社の新年会をしました。


当初、大好きな中華料理(四川料理)の予定でしたが、みなさん、けっこう正月で胃腸に負担がかかっているだろうという勝手な予想で、胃腸に優しい薬膳料理に変更しました。


胃にやさしい薬膳料理を食べて、元気になり、今年一年がんばろう!というコンセプトのコースで、珍しい野菜や、さつまいもやかぼちゃを使った料理など、普段はあまり目にしない料理を食べることができて、よかったです。


今日の成人の日をあけると、ようやくお正月気分も抜けて、いよいよ本格的に仕事などに取り掛かる気分になる方も多いことと思います。


まず何より健康に気をつけて、一年を元気に、楽しく過ごしていきたいと思います。