ipod デビュー

先日、購入したipad、ウェブカメラに引き続き、ipod touch を購入しました。Iphone と悩んだのですが、電話機能は、携帯で十分間に合っているので、今回は、ipod touch にしました。



現在、福岡宝石市場にもIT化の波がきています。(やや遅れて・・・)


しかし、一番やりたかった、ユーストリームの視聴が、うまくいかないことが分かり、少しショックです。


視聴するアプリをダウンロードしたのですが、なぜか、福岡宝石市場の番組が検索にヒットせず、視聴することができませんでした。調べてみると、アプリ側の機能がまだ完全でないようです。できるだけ早く、直してほしいものです。


なので、しばらくは、音楽プレーヤー&ウェブ閲覧用のツールとして活用したいと思います。


今度、天神プレイス全体(当店も含めて)、マックカフェのように、WIFI対応するようなので、お店でも気軽に無線インターネットが楽しめるようになりそうです。


そうすると、今、お店にある、UQマックス(WIFI)の端末を、自由に持ち出せるので、どこにいても、ウェブを楽しむことができるようになります。


それにしても、どんどん便利になっていきますね。


便利になるのはいいけど、情報に振り回されては、本末転倒なので、あくまでも、便利なツール(道具)として、考えていきたいと思います。