下関フルマラソン

今日は、朝6時半の新幹線で、下関までフルマラソンを走るために行ってきました。


結果は・・・

いや〜本当に完走できて嬉しかったです。

20km以降は、アップダウンが激しく、走ったり、歩いたりの繰り返しでしたが、何とか制限時間内(6時間)にゴールできて、よかったです。


走る前のプランニング通り、約5時間30分のタイムとなりましたが、実際には、思っていた以上に、きつくて、途中、何度もあきらめそうになりましたが、意地と気合と根性で何とかゴールしました。


今年の6月に先輩の誘いで、フルマラソンに出場することを決めてから、約5ヶ月間積み上げてきた練習が無駄にならなかったことが、よかった〜。


ゴール直前では、きつかった道のりや、これまでの地味な練習を振り返り、思わず、涙がでそうになりました。


一緒に参加した先輩も完走できて、本当によかったです。


ただ、正直、しばらくフルマラソンはいいかな・・・。


明日は、整骨院に行ってから、出社しよう。