志高く

最近、色々なところで、ソフトバンクの孫さんを目に、耳にする機会が重なったため、何かのタイミングかと思い、孫正義正伝「志高く」を購入してみました。


孫さんの生い立ちから、今までを綴った自伝的な本です。


読んでみて、「この人は頭が抜群にいいだけではなく、行動力がすさまじい・・・」と思いました。


ただ、頭がいいだけの人は、世の中にたくさんいますが、実際に行動力のある人となると、ぐっと少なくなると思います。


とにかく、事前に調査・分析をとことんして、やると決めたら、とことんやるという姿勢は、本当にすごいと思います。


孫さんのビジョンでいくと、現在のソフトバンクは、まだまだスタートしたばかりで、これからが本番のようです。


これまでも、ブロードバンドの革命や、携帯電話の料金革命など、色々と、世の中にインパクトを与え続けてきたソフトバンクですが、今後も、展開がとても楽しみです。