七転八起

ゴールデンウィークは、ずっと天気がいいですね。


急に暑くなったので、レジャーに出かける時には、熱中症など気をつけたいものです。


さて、昨年の8月に今泉にお店をオープンさせて、もうすぐ1年が経とうとしています。


初めてのリアル店舗の出店だったので、はじめは、不安ばかりを感じる毎日でしたが、多くのお客様に恵まれ、またお取引先の協力を得て、おかげさまで、毎日、元気に営業させていただいております。


ただ、「順境の時にこそ、気を引き締める必要がある」との、偉大な先人の言葉がありますので、現状に甘んずることなく、次の一手を模索していきたいと思っています。


いくつかの選択肢の中から、最もお客様にとって、社会にとって、プラスになる施策は何なのか?フィールソーグッドらしいプランは何なのか?ビジネスとして収益性の高い戦略は?


色々な角度から検討しています。


これまでもたくさんチャレンジしてきましたが、振り返ってみると、うまくいったものと、失敗したものと、5勝5敗くらいです。


人によっては、2勝8敗、1勝9敗くらいの覚悟で、どんどんチャレンジをしていく方もいらっしゃいますが、どちらかというと、1勝9引き分けくらいの、負けない経営が私の好みです。


ただ、慎重になりすぎて、何もしなければ、いつの間にか、環境の変化、時代の流れに対応できず、衰弱してしまいかねません。


特に、今のような変化の激しい時代には、失敗を恐れずに、どんどんチャレンジすることが大切なんじゃないかな〜と思います。


と、自分を奮い立たせ、少ない勇気を振り絞って、七転八起の精神で、実践・行動し続けていきたいと思います。


今日と、明後日は、原慎太郎は、ゴールデンウィーク&引越し休暇なので、私がお店番です。是非ご来店ください。