フロム大牟田

本日は、たまたま2組の大牟田にお住まいのお客様にご来店いただきました。


一組目は、ダイヤモンドリングの査定のご依頼でした。


バブルの全盛期に600万円ほどでご購入されたとのこと。


できる限りの査定額を提示させていただきましたが、今回は、残念ながら、ご売却いただくことができませんでした。


地元の業者さんに、少なくとも100万円以上の価値があると、言われたそうですが、その金額が、私の予想(現在のダイヤ専門市場での取引相場)を上回る金額だったため、悔しいけど、どうしようもありませんでした。


2組目は、18金を中心として地金の査定のご依頼でした。


色々と他のお店などにも電話で聞いた結果、当店の買取金額が一番高かったそうで、わざわざ大牟田からお越しいただきました。


たくさんの地金をご売却いただきありがとうございました。


当店では、「宝石専門」の看板を出している以上、地金をはじめとして、ダイヤやカラーストーンの査定は、他のお店よりも高い金額を提示させていただくように、努力しています。


ただ、どうしてもお客様のご期待に応えることができないケースもあります。それは、お客様の考える価値と、実際の査定額の間にギャップがあったり、他のお店の査定金額の方が高かったりと様々です。


そのようにお客様のご期待に応えることが出来なかった場合には、その反省、悔しさをバネに、次回からの査定やサービスに生かしていくことを心がけています。


また、気持ちを切り替えてがんばります。


いずれにせよ、遠いところから、当店にご来店いただきありがとうございました。MANY THAKS.