ディレクターズスーツをオーダー

同じ天神プレイスでお店を構えるペルスポルティーヴォの石原さんにスーツのオーダーをお願いしていて、昨日は、その仮縫いの日でした。


昼間の準礼装として使えるディレクターズスーツという種類のスーツです。



これまで一度、セミオーダーメイドで、スーツを作ったことがあるのですが、本格的なフルオーダーメイドのスーツは今回が初めてで、完成がとても楽しみです。


何事も費用対効果を常に考えてしまう私としては、結婚式で使うスーツをレンタルする場合、一日で、数万円かかってしまうことに、納得ができず、それならば、この先をずっと使えるオーダーで作ったほうがいいということで、今回、お願いすることにしました。


自分の身体にフィットするスーツを着る喜びを実感できると思うと、とても嬉しい気持ちになります。


ジュエリーでも、フルオーダーのご依頼をいただくことがありますが、今回、自分が注文する立場に立ったことで、頼む側の気持ちがよく分かりました。


この経験も、今後に生かしていきたいと思います。


今日は日曜日なので、天神地区も人がたくさんです。


その中でも、都会の隠れ家というコンセプトを持つ、ここ天神プレイスは、比較的静かです。


お近くにお越しの際は、是非お気軽にお立ち寄りください。では。