ベクトル

毎年、お正月になると気が緩むのか、けっこうな確率で、風邪もしくは体調を崩しています。


新年早々、どうなの!?と思いますが、毎年のことなので、あまり気にしなくなってきました。


今回の正月も、風邪により強制的に寝正月となりました。


強引に減らした体重も、この正月の3日間で、ばっちり元に戻り、また新たな気持ちでがんばります。


さて、今年の目標を立てよう!と思ってはいるものの、出遅れています。


なので、ひとまず、商売の方向性(ベクトル)だけ、先に決めることにしました。


3つのテーマがあります。


Ⅰ.人材育成


Ⅱ.海外向け取引の強化


Ⅲ.買取・販売力の強化(継続目標)


それぞれ、数的な落とし込み、目標設定はこれからです。


「一瞬だけものすごくいい」よりも牛のよだれのごとく、「まあまあいいのがずっと続く」ように、1日1日を大切にしっかりと歩んでいきたいと思います。


また、プライベートでは、つい先日、無事に結納の儀を終え、男30歳にして、ようやく結婚することにしました。


背負うものが少しだけ増えますが、そのおかげで、今まで以上に、一人の男としての安定感が増す予定です。


商売と、家庭のバランスに十分に注意して、できる男を目指して、精進してまいります。


まずは、その前に、風邪を治します。。。では。