台風一過の

台風が通り過ぎて、今日は、とても肌寒く感じました。


台風は低気圧の塊で、温かい空気(高気圧)を食べながら、北上するから、台風が過ぎたあとは、気温が下がるのかな〜と考えましたが、どうなんでしょう。


さて、今日は、博多駅前にお住まいのお客様にご来店をいただいたのですが、たどり着く前に、かなり迷われたらしく、もう少しお店が分かるように工夫したほうがいいのでは!?とのアドバイスをいただきました。


そうなんですよね〜、はじめてご来店のお客様で、しかも今泉にあまり来ることのない方にとっては、少し分かりづらい場所にお店があるんです。


わざわざご来店いただいた方を、迷わせてしまうことがないように、対策を打たねば!と思い、先日から検討していた、電柱広告や、消火栓広告を本格的に検討することにしました。


電柱広告っていうのは、よく電柱に貼ってある、お店の道案内の広告で、福岡市内でしたら、年間23,000円の料金で利用ができる広告です。


消火栓広告は、道に立っている赤い消火栓の案内板のしたに、設置する広告で、こちらは、年間60,000円の料金で利用できるものです。


たくさんは使うつもりはありませんが、せめてお店の周辺に何箇所か設置しようかな〜と検討中です。


そんな感じで、今日も午後7時を過ぎましたので、これから看板をしまって、帰りたいと思います。


寒くなってきたので、皆様、風邪などひかないように、気をつけてくださいね。では。