うれしいお客様

今日は、朝一番から、うれしいお客様のご来店がありました。


先日ご来店いただいた際に、試着していただいたマルチカラーのカラーストーン+ダイヤの入ったイエローゴールドを購入しにご来店いただいたのですが、そのついでに、今はお使いになっていないゴールドのネックレスをご売却いただきました。


新しく購入するリングの代金の足しになればと思い、ご売却いただいたのですが、思いがけず、購入代金の2倍くらいの買取金額になり、とても喜んでいただけました。


さらに、新しく購入いただいたリングも、もし、飽きてしまったり、また別のものがほしくなった場合には、また、当店にもってきていただければ、最低でも、買った金額の半分以上にはなりますと、お伝えしたところ、またまた、喜んでいただきました。


朝から、お客さまの喜ぶ顔が見れて、私もとてもうれしい気分になりました。


当店は、宝石・ジュエリーの「売る」「買う」「作る」をもっと楽しく!というコンセプトで営業しているお店なので、今回のお客様のように、福岡宝石市場に、使わないものを売って、ほしいものを買って、今度、また別の機会に、古くなったリングをリフォームしたり、そのようにご利用いただける方が、一番ご来店していただきたいお客様です。


もちろん、ご利用いただくからには、満足度120%を目指して、一生懸命対応させていただきます。


今日は、これから、ランチェスター戦略の勉強会に参加してきます。


先日、ブログで紹介した、肥前屋質店の渕上さんが主催して、名古屋の経営コンサルタント岡さんを講師にお招きして、毎月開催している勉強会です。


しっかり勉強して、明日からの経営に活かしていきたいと思います。