宝石市場の下見@下関

土・日曜は、今週末に開催される高級時計・宝石オークションの下見に下関に行ってきました。


約3,500点のジュエリーを2日間に分けて、下見して、ほしい商品に値をつけ、オークション当日のせりに参加します。


朝9時から夜7時くらいまで、ず〜っと宝石ばかりを見続けるので、途中で、目が疲れたり、集中力が途切れそうになるのですが、下見はとても重要なので、気合で、納得いくまで見てきました。


今回は珍しい商品として、兵庫県は芦屋にある高級ジュエリーブランド「ギメル」のダイヤモンドリングと、ダイヤモンドブローチが出品されておりました。


レダイヤのこだわりが、ティファニー以上、ハリーウィンストンクラスなので、めちゃめちゃきれいなジュエリーでした。


何とか仕入れられればいいんですが、このあたりのジュエリーがやはり買い手の人気も高く、そんなに簡単に手に入る商品ではないので、仕入れられるか否かは、やってみないとわからない状態です。


とにかく、ベストを尽くしたいと思います。


そのほかにも、ダイヤモンドや、ブランドジュエリー、カラーストーンジュエリーも数多く出品されておりましたので、少しでもいいものを仕入れられるように、がんばりたいと思います。


ウェブサイトのリニューアルは、来月頭になりそうです。待ち遠しい・・・。