年末年始のお休み@鹿児島

Tetsuro2009-01-04

1日から本日、4日まで実家(鹿児島)に帰省しておりました。

1日は、朝4時起きで、箱崎宮に初詣に行く予定でおりましたが、起きたら6時半で、撃沈・・・。

4時起きだから、寝ないでいけるだろうと無理をして、結局午前2時に寝てしまったのがだめでした 笑

それから、ばたばたと支度をして、朝8時半の高速バスで一路、鹿児島へ。

お昼前に鹿児島中央駅に到着してからは、まずは照国神社へ参拝へ行きました。

それから、天文館にある「とんかつの十兵衛」で黒豚ロースとんかつをいただきました。

ここのとんかつは、そんなに新しい印象は受けないのですが、丁寧な仕事ぶりが好印象で、とんかつも柔らかく、脂が甘くて美味しいです。

それから、実家のある伊集院に帰り、ゆっくりとした正月を過ごしてきました。

姉夫婦の2人の子供(甥っ子)の相手をしながら、食べて、寝て、テレビ見て・・・。

2日もいるとすっかり鹿児島時間に体が慣れてきて、ぼ〜っとしてしまいそうでした。

さて、明日からはまた気持ちを切り替えて、一人でも多くの方に喜んでいただけるようにしっかりと商売をしていきます。

今年も一年、よろしくお願いいたします。