宝石市場@東京

年内最後の宝石の仕入に東京にきています。

明日24日が、宝石市が開催される日なので、22日・23日は、下見をしてきました。

昨今の景気の悪化の影響を受け、宝石業界(古物)も、寒い冬を迎えようとしております。

12月こそ、年末商戦、クリスマス商戦の影響で、何とかモノも動いていたようですが、来年からはどうなるか全く分かりません。

というか、ほぼ確実に、厳しい状況が予想されます。

ただし、経済に限らず、いいときもあれば、悪いときをあるのが、世の中だと思います。

そして、どんな状況でも、しっかりと前に進む人は存在するのです。

上り調子のときに、イケイケドンドンで、進むのは誰でもできますが、厳しい中で、進むには本当に実力と、努力が必要だと思います。

来年も、どうすれば、お客さんに喜んでもらえるかを、徹底的に考えて、実践していきます。

さて、明日は今年最後の仕入なので、今日はしっかりと休んで、明日、ベストの状態でセリに臨みたいと思います。

ではでは、また。