一期一会

昨晩は、代官山で開催されたマザーハウスの一周年&新作イベントにいってきました。

「途上国から世界に通用するブランドをつくる」


途上国の人達の自立を促すフェアトレードというビジネスに本気で取り組んでいる数少ない会社です。

http://www.mother-house.jp/index.shtml


山口さんという(私よりも年下)女性が昨年起こした会社なのですが、この人、会う前からすごい素敵な人だなと感じていたのですが、会ってお話させていただき、その感じが間違っていなかったことがわかりました。


声は少し低くてしっかりと芯があって(胆が据わっている)、さらに屈託のない笑顔をもっていて、う〜ん、こりゃ応援してくれる人がどんどん増えていくだろうなぁと感じました。

実際に、会場にきていたおじさま達とも名刺交換させていただいたのですが、ハリウッドビューティーサロンの役員さんや、有名なカメラマンさん、アフタヌーンティーを展開している会社の海外事業部の方、国際通貨研究所の研究員の方など、かなり個性的かつ魅力的な人が多く、びっくりしました。


個人的な想い、気づきを書かせてもらうと、色々な方とお話させていただき、一番感じたのは、色々あるけど、なんだかんだいっても、どっちつかずでくすぶってる時間が一番もったいないってことです。

あと、自分の人生に自分で責任をもって、全力で取り組んでいる人がやっぱりかっこいいし、自分も絶対にそうなろうと思いました。

なので、下記の言葉のもと、実行していきます!!


”ストイックな準備と、気楽&大胆な行動力”


今までの自分には、前者が欠けていたような気がします。
それで多くの失敗をしてきました。
まだ失敗を恐れる年齢でもないですが、同じ失敗はしないように、しっかりと覚悟を決めてやっていきたいと思います。