組織

30名規模の設立5年のITベンチャーで働いています。

ちょうど第2創業期みたいな感じでいろいろあります。

昔のメンバーがやめていったり・・・。

組織で人が入れ替わるのは、必然であると思っています。

でも一番気をつけないといけないのは、その流れに任せて本当に会社にとって必要な人間までも失ってしまう危険性があることだと思います。

会社のことを思って、耳の痛い提案をする人間は、その主張が例え正しくなくとも、絶対に評価してあげるべきです。

そこを見誤るようだと、かなり厳しいです・・・。

せっかくいい人材が集まって、いい方向に進み始める段階なのに、結局トップが一連の出来事から、学ばないと同じ過ちの繰り返しが起きます。

その問題をクリアすれば次のステージにいけるのに・・・。

とは言いながらも、自分に対しても言えることなので、自分も目の前の課題を1つ1つ確実に克服して、絶対に一流の男になります。

<今日の気付き>
一生勉強。毎日少しづつの努力を継続する。